event140906土曜日の朝、ブランチをしながら子宮について考えるお話会。
女性の健康とライフプラニングのサポートを行うNPOピルコンと、婦人科系疾患検診の啓発を行う一般社団法人シンクパールさんのコラボ企画です。

今回はシンクパールの代表理事で子宮頸がんサバイバーの難波美智代さん、しまの食堂の女将で、子宮体がんサバイバーのまつながなおさんをゲストにお招きします。しまの食堂の無農薬野菜を中心とした自然の恵みたっぷりのブランチをいただきながら、お二人の体験談をお伺いし、子宮を大切にするってどういうこと?を参加者の皆さんと考えます。

○日時
2014年9月6日(土)
10:30~13:00
勝どき駅近くの会場にて。お申し込みいただいた参加者様にのみお知らせします。

○定員
先着12名(最小実施人数6名)
申し込み締め切り:8/27(水)
>>申し込みページ

○ブランチ
しまの食堂の無農薬野菜を中心とした自然の恵みたっぷりのブランチ付!
(※写真はイメージです。アレルギーや苦手な食べ物がある方は申し込みフォームにご記入ください。)

○参加費(ブランチ付)
一般 3500円
ピルコン会員・ピルコンフェロー 2500円
※当日現金でお持ちください。
※ピルコン会員とは?
event140906-2○お子様のご参加について
お子様のご参加も可能ですが、託児の施設はありませんので、
他のお客様のご迷惑にならないようご配慮いただくようお願いいたします。
お子様用のランチプレートはお一人800円で承っております。

○キャンセルポリシー
キャンセルの場合は3日前(9月3日)までに
pilcon.info@gmail.comへご連絡ください。

2日前のキャンセルの場合は参加費の50%
前日のキャンセルの場合は参加費の80%
当日キャンセルの場合は参加費の100%
を後日指定口座にキャンセル料としてお振込いただくかたちになります。
予めご了承くださいませ。

○申し込み方法
こちらの申し込みフォームからお願いします。

○ゲスト プロフィール
一般社団法人シンクパール代表理事 難波美智代さん
金融機関、外資系、ITベンチャー等企業人事、秘書業務を経て2002年に独立。女性向けイベント企画、マーケティング事業を行うなかで、2009年子宮頸がんを罹患。2009年12月にNPO法人を設立後、メティア出演、講演活動を通して自身の経験を発信。現在は一般社団法人シンクパールの代表理事として、ウェルネスな暮らしの智恵を誰もがシェアできる社会づくりに取り組んでいる。名古屋セントラルライオンズクラブ初代会長、平成23〜26年度NHK視聴者会議委員(愛知県)、性と健康を考える女性専門家の会会員、基礎体温計測推進研究会会員、2014 ミス・ユニバース・ジャパン公式トレーナー。

しまの食堂女将 まつながなおさん
2014年4月に子宮体癌のため、子宮と卵巣を摘出したがんサバイバー。自然栽培や無農薬の野菜などをふんだんに使い「ほっこり」した料理を作ることをポリシーとし、まちとしまをつなぐ【しまの食堂】を主宰。その他にもケータリングや出張料理、食品メーカーへのメニュー提案、学校や企業などでの食育授業の講師など、幅広く活動中!

○主催
NPO法人ピルコン
http://pilcon.jimdo.com/

○共催団体
一般社団法人シンクパール
http://thinkpearl.jp/

しまの食堂
http://shimanosyokudo.jimdo.com/