event120729オンナのカラダを知る♪女子力アップ朝活!
今回のテーマは、前回好評だった「月経・子宮」を再度実施します。

大事な自分自身のカラダのこと、きちんと知っていますか?
そして快適な毎日が過ごせるようにコントロールできていますか?

現代女性は勉強や仕事をがんばったり、昔と比べて妊娠・出産機会が減ったことで、月経・子宮のトラブルも起こりやすい状況にあると言われています。

月経時、いつも鎮痛剤が手放せない、起きられない・・・
月経前はPMS(月経前症候群)でいつもイライラ><
月経不順で、自分がちゃんと妊娠できるカラダなのか不安!
子宮内膜症や子宮筋腫など、子宮に関わる病気、よく知らないけど将来のために知っておきたい!
そんな方のために、カフェでお茶をしながら女子会感覚でご参加いただける、月経、子宮についての勉強会を開催します。

前回好評だった低用量ピルについても解説。
低用量ピルについて知りたいという方も、是非ご参加ください!
自分のカラダを知って、目指せキラキラ美人~★

■日時:2012年7月29日(日) AM9:00~11:00頃
朝ごはんを食べたい方はAM8:15集合~^^

■場所:渋谷 PUBLIC HOUSE
http://www.cafecompany.co.jp/brands/publichouse/
(渋谷駅新南口からすぐ)

■定員:8名限定(先着順、女性限定)
■参加費:無料(飲食費は各自負担)
■参加方法:Facebookイベントページの参加ボタンで表明 or pilcon.info★gmail.com (→★を@に変えてください)まで、件名:「7/29朝活参加希望」として、参加者名、年齢、職業、携帯連絡先をご送付ください。

<今回のテーマ>
・月経・妊娠のメカニズムのおさらい!
・月経・子宮に関わる病気の原因と対策
– 月経不順
– 月経困難症
– 子宮内膜症
– 子宮筋腫
– PMS(月経前症候群)
– 各種STD(性感染症)
・低用量ピルとその活用術

<イベント開催にあたっての留意事項>
今回医療従事者が講師というわけではなく、医療従事者を著者・監修者としている参考文献を元に、説明をさせていただきます。
女性のカラダに関する理解を深める自主的な勉強の場を主旨としていますが、基礎知識を既にもたれており、より専門的な知識を期待される方には物足りない内容になるかと思いますので、予めご理解の程お願いいたします。
また、先着順の定員制とさせていただいているため、申し込み後のキャンセルは原則お控えください。
やむを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催の2日前にはお知らせください。
当日のキャンセルや、連絡なく不参加になる方には今後ご参加の希望をいただいてもご遠慮いただく場合もございますので、予めご了承ください。

質問がありましたらpilcon.info★gmail.com (→★を@に変えてください)までご連絡ください。