event120826第4回目となる今回のテーマは「ライフプランニング」です。

女性のライフステージに応じて多様化するワークスタイル。選択肢が多い反面、働いていく中で悩んでしまう仕事への向き合い方。
そして今のうちに知っておきたい、世代を重ねていく中で悩むかもしれない、不妊や子宮、女性ホルモンに関連するトラブルとその対処法。

たとえば、35才から”高齢出産”であることは知っていますか?
卵子は年齢と共に老化して、自然妊娠できる確率は30代から低下し、流産の確率は逆に上昇します。一方で、働き方はどう選択すればいいのでしょうか?今からできることはあるのでしょうか?
考えるのに、早いにこしたことはありませんし、遅すぎることもありません。

女性のこれからの生き方やカラダの知識を学びながら、「自分としてどのように働いて、いつ結婚し、子供を産み、どのように生きていきたいか」を考えてみようという主旨の会です。

生き方に正解も不正解もありませんが、自分が何を大切にして、どうやったら現在も近い未来も将来も、ハッピーな状態でいられるのかを立ち止まって考えてみませんか?

イベントの後半で低用量ピルについてのミニ講座もしますので、ピルについて興味がある方もぜひ^^

■日時:2012年8月26日(日) AM9:00~11:00頃
朝ごはんを食べたい方はAM8:15集合してください^^
800円でオシャレなカフェで朝食バイキング(ドリンク付きです!)

■場所:渋谷 PUBLIC HOUSE
http://www.cafecompany.co.jp/brands/publichouse/
(渋谷駅新南口からすぐ)

■定員:8名限定(先着順、基本的に女性限定ですが、男性も応相談)
■参加費:無料(飲食費は各自負担)
■参加方法:Facebookイベントページで参加表明していただくか、pilcon.info★gmail.com (→★を@に変えてください)まで、件名:「8/26朝活参加希望」として、参加者名、年齢、職業、携帯連絡先をご送付ください。

<今回のテーマ>
・多様化する女性のワークスタイル
・女性のライフステージに伴うトラブル
【ワークショップ】
ライフプランニングをしてみよう!
【ミニ講座】
・低用量ピルとその活用術
<主催>
ピルコン 染矢明日香
幸せな人生を送る上で必要な性の知識を気軽に学べる場の提供を目指しています♪
http://pilcon.jimdo.com/

<イベント開催にあたっての留意事項>
今回医療従事者が講師というわけではなく、医療従事者を著者・監修者としている参考文献を元に、説明をさせていただきます。
女性のカラダに関する理解を深める自主的な勉強の場を主旨としていますが、基礎知識を既にもたれており、より専門的な知識を期待される方には物足りない内容になるかと思いますので、予めご理解の程お願いいたします。
また、先着順の定員制とさせていただいているため、申し込み後のキャンセルは原則お控えください。
やむを得ない事情でキャンセルされる場合は、開催の2日前にはお知らせください。
当日のキャンセルや、連絡なく不参加になる方には今後ご参加の希望をいただいてもご遠慮いただく場合もございますので、予めご了承ください。

質問がありましたらpilcon.info★gmail.com (→★を@に変えてください)までご連絡ください。