event13111613:00~15:00 渋谷

現役社会人と語る!ゆるイベント開催のお知らせ<ポジキャリ☆カフェ>

大学生のみなさん!「社会に出る」ということへ、現在どれだけ関心を持っていますか??

「私まだ大学2年生だから働くってまだまだ先だし…」
「就活が本格的に始まるのって4年の夏くらいからみたいだけど、それまでの準備って何から始めたらいいの?」
「そろそろ就職活動を始めなきゃと思ってるけど、そもそも業界も絞れていないし、自分が何にむいているかも分からない・・・」

なんて思ってる方に、ぜひ目を向けてもらいたいイベントを開催いたします。

題して、<ポジキャリ☆カフェ>!
これからのご自身のライフプランやキャリアのことをポジティブに考えてもらうきっかけづくりの、<オフレコ>での本音トークイベントです。

NPO法人ピルコンで活動しながら、某就職支援会社で就活コンサルタントを務める筒井が今回企画を担当。
みなさん、企業の人事の人が口をそろえて学生のみなさんに伝えたい!、と思ってらっしゃること、わかりますか?
それは、「“就職活動を始める前にどれだけ社会人と話したか”が、その後の選考を左右する」ということ。

イベントのゲストに、現在、社内でトップクラスの成績を収める営業マンや、人気企業に勤め活躍している女性社会人を迎え、就活支援会社で活躍するコンサルタントがMCを務めるパネルディスカッションやざっくばらんにお茶を飲みながら、社会人としっかり語れる時間もご用意。

コミュ力とは?就活失敗談は?キャリアプランって考えてる?などなど、
企業がからまないオフイベントだからこそできる本音トークであんなことやこんなこと、切り込んだ質問にもお答えします!

学生の時の経験は、同年代の仲間とのことに偏りがち。
就職活動を始めて、「コミュニケーション力」への理解不足に初めて気付く、という学生の声は少なくありません。

それが「社会人との会話量を増やす」ことで、少しずつ解消されていくのです。

この行動を始めるのに、「早すぎる」ということはありません!
まだまだ就職なんて先のことだと考えているあなた!まずは気軽にイベントで社会人と話してみましょう!

また、主催のNPO法人ピルコンより、仕事も恋も頑張るライフプランを考えたい方に知ってほしい、
ピルコンの活動内容の一部もお伝えいたします♪

主催:NPO法人ピルコン
だれもが自分らしい人生を選択できる社会の実現を目指す非営利団体です。
http://pilcon.jimdo.com/

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

ポジキャリ☆カフェ詳細

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

★開催日時★
11/16(土)13:00~15:00

★開催場所★
渋谷beez
(東京都渋谷区渋谷2-22-14 渋谷二丁目ビル7階)
各線「渋谷」駅より徒歩3分程度

★イベント参加定員★
下記お申し込みフォームよりお申し込みいただいた方
先着15名(大学生・大学院生に限る)

★参加費★
700円(ドリンク付)

★内容★
とにかく社会人との交流をメインに進めていきます!
パネルディスカッションで社会人の本音に触れ、
みなさんからの素朴な疑問にも隠し事なくお答えします。
「こんなこと聞いていいのかな…」というタブーは原則ありません!
とにかく聞いてみたいことを、どんどんぶつけてみよう!

★ゲスト★
・ベンチャー企業でバリバリ自分のやりたいことを実現している20代営業マン
・大手マスコミで活躍し、自身の経験を活かして独立した30代女性社会人

★☆申し込み方法☆★
下記の申し込みフォームよりお申し込み下さい。
http://goo.gl/AtWmu3