event13112317:00~19:30 新宿

男女の感覚や考え方の違いを共有し、恋愛力をアップする新感覚ワークショップイベント「恋のウラ騒ぎ」。
NHKや毎日新聞にも取り上げられた話題のイベント第6弾!
今回のテーマは11/22が「いい夫婦の日」にちなみ、ずばり、「結婚」!

晩婚化が進み、生涯未婚率が上昇する昨今ですが、あなたは結婚したい派・したくない派どちらですか?
ゲストに『オトナ婚です、わたしたち』の著者で、型にとらわれない“つがい方”=「オトナ婚」をする女性たちを取材してきた大塚玲子さんをお招きし、イマドキの結婚観について考えます!

●Program
17:00-17:05
– イントロダクション

17:05-17:30
– 対談 『オトナ婚です、わたしたち』著者 大塚玲子さん×新婚代表 ピルコン理事長 染矢明日香
書籍の概要と執筆の背景、ウラ話や現代の結婚について思うことなど、
たっぷりとお話をお伺いします!
17:30-18:30
– ワークショップ
1:ディスカッション
→対談を踏まえ、参加者同士で自身の考えるリアルな結婚観について、考えを深めます

2:恋の問題解決力アップワークショップ
→恋愛力をアップさせる参加型ワークショップを行います

18:30-19:00
– 参加者同士での交流会

●スペシャルゲスト:大塚 玲子さん
1971年生まれ。東京女子大学文理学部社会学科卒業。都内の編集プロダクションや出版社に勤めたのち、妊娠を機にフリーとなる。以来、編集者、ライターとして、書籍やムックの企画・編集・執筆などをおこない、離婚・結婚や、子ども、家族をテーマにした仕事を多く手がける。OH事務所http://homepage3.nifty.com/ohj
著書「オトナ婚です、わたしたち: 十人十色のつがい方」
http://otonakon.jimdo.com/

—-

生物学的な男女の違いの知識や心理学を応用したコミュニケーションスキルについてワークショップ形式で学びつつ、
普段なかなか聞かないような恋愛観や意見の違いをディスカッションで共有することで、自分の恋愛観を見つめなおしたり、恋愛の悩みや疑問を解決します!最後には参加者同士の交流会も!

参加者は20-30代が中心ですが、幅広い年代の方にご参加いただいています。もちろん、既婚者のご参加もウェルカムです!男女比は4:6くらいです。
是非お気軽にご参加ください。

■日時:2013年11月23日(土)17:00~19:30(16:45開場)

■会場:新宿にあるバーで開催します。詳細は参加者にご連絡いたします。

【割引特典】
ピルコンイベント初参加のお友達同伴で500円OFF!
ピルコン会員は上記金額から500円OFF!
※割引併用も可能です。
※ドリンク追加オーダーは別料金にて承ります。
※未成年の方にはアルコールはお出ししません。

■定員:20名(先着順)→下記お申し込みフォームを送信いただいた方からのご案内となります。
http://goo.gl/avc0Ya

■当日はメディア取材が入る可能性があります。お顔が写りたくない方は配慮させていただきますが、予めご了承ください。

■主催:ピルコン
http://pilcon.jimdo.com/(お問い合わせも上記お問い合わせページより承ります。

■過去の参加者の方の感想※一部抜粋
・すごく面白かったです!自分の中で普通と思ったことがみんなの中では違った!これはすごくびっくりしました。少なくとも自分とパートナーとは話し合ってベストな関係を築きたいです。(20代女性)

・普段ここまで話すことができない。理由は、友達と話しても知識があやふやだったり、正直に打ち明けられないことも多いので。とてもいい機会になりました!(20代女性)

・恋愛についてみんなで語る場はなかなかないので、いい機会でした。女性共通で安心感を感じることなど発見できてよかったです。(20代男性)

・今までこんなテーマでディスカッションしたことはなかったので、とてもいい体験でした。幸せな人生を送るためには今日のテーマは考えないではいられないなと痛感できました。