Lesson.1
「婦人科ドクターに聞く!女性のからだのリスクと今からできること」

event150521

楽しく賢く抜け目なく。次世代に向けて必要な知識と教養を身につけ、自分らしい人生を選択していくための力を磨く、ピルコンカレッジ。いよいよ 5 月に開講です!

記念すべき第 1 回目の講座は、誰もが気になる「女性のからだ」について。
年齢と共に、少しずつ変化していくわたしたちのからだ。
仕事に恋に、充実した毎日を送るために、元気なからだをキープするコツや、不調のサインとその対処法は知っておきたいもの。
たとえばこんなことで悩んだこと、ありませんか?

○重い生理痛や生理前の不調、なんとかならない?
○20-30 代女性が気をつけたい子宮の病気やサインって?
○わたしって将来妊娠できる? 妊娠しやすいからだづくりのために今できることは?

そんな悩み多き現代女性の強い味方が婦人科ドクターです。
講師には、元気な女性がもっと元気になれるよう、産婦人科医だけでなくスポーツドクターとしてもご活躍されている、 四季レディースクリニック院長の江夏亜希子先生をお迎えします!

これからも一生付き合っていく自分のからだ。きちんと向き合い、いたわることで、自分 らしくいきいきと美しく過ごしていけるよう、一緒に学んでみませんか?
もちろん男性も大歓迎!女性を理解し気遣える、素敵メンズを目指しましょう!

■講師
・江夏 亜希子氏(四季レディースクリニック院長/産婦⼈科医/スポーツドクター)

□日時
2015 年 5 月 21 日(木)19:30-21:00【19:15 OPEN】

■場所
THE BODY SHOP(株式会社イオンフォレスト)本社
□お申し込み:Peatixページよりお申し込みください。
※ご事情により、上記ページよりお申し込みが難しい場合はpilcon.info☆gmail.com(☆→@に変えて)までご連絡ください。

■参加費:
一般社会人 2,500 円/学生1,500 円
社会人会員・フェロー 1,500 円/学生会員・フェロー 1,000 円
※ピルコン会員とは?
ピルコンの活動に賛同し、活動を応援したい、支援したい方のための会員制度です。
詳しくはHP(http://pilcon.jimdo.com/)の会員ページをご確認ください。

□主催:NPO法人ピルコン
正しい性の知識と判断力を育む支援により、これからの世代が自分らしく生き、豊かな人間関係を築ける社会の実現を目指す非営利団体

■ピルコンカレッジとは?
ピルコンカレッジとは、講座と対話を通して、自分らしく生きるヒントを見つける学び場です。
全7講座を予定しており、それぞれの講座を受講していただくことで、最新の知識を身につけると共に、判断力が磨かれ、自分らしい豊かな人間関係を築くことができるようになります。

今後の企画として、
・【7/5開催予定!】世界と日本の最新ジェンダーとセクシュアリティ
・男子の性
・「母になる」ということ
・LGBT
・生殖医療の最新事情
・ライフデザインワークショップ
などを企画中です!

詳細は追ってこちらのページにアップいたしますので、どうぞお楽しみに!

[キャンセルポリシー]
・イベント 2 日前以降のキャンセルはご返金しかねますので、ご了承ください。

[ 注意事項 ]
・ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。
・公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・特に託児所のご用意はありません。お子様の同伴は、他のお客様のご迷惑にならないよう保護者の方が責任を持ってご注意をお願いいたします。