perchイラスト

恋愛や性の傷つき体験や悩みを持つ女性のセルフヘルプグループミーティングPERCH(パーチ)
今回のテーマは「セルフケアの達人になろう!」です。

毎日の生活の中で、自分のことを労われていますか?セルフケアとして、簡単に生活に取り入れられるストレッチのワークの紹介をしながら、自分の楽しみやホッとできること・リラックスすることを見つめなおすワークを実施し、グループで共有することで、様々なケアの仕方に触れ、回復のために自分でできることを考えていきます。

PERCHブログ
http://ameblo.jp/selfhelp-perch/

詳細・お申込み・お問合せはこちら↓
https://goo.gl/forms/YSFsrrJbthjbcFAR2

◎セルフヘルプグループとは
共通の悩みや問題を抱える人が集い、互いに支え合う活動です。
気持ちや情報などをわかちあうことで悩みをひとりで抱えている状態から抜け出し、問題からの回復や悩みに対処する力を身につけることを目指しています。

【ミーティング概要】
◎対象者 妊娠・中絶・避妊、性感染症、デートDV、束縛のしすぎ・されすぎ、共依存など、恋愛や性に関する悩みを持つ女性(※性自認が女性の方)

◎目的 PERCH(パーチ)とは、「止まり木」の意味。悩みやつらい思い、日常の些細な出来事など、思いを共有できるグループ内で話すことで、問題を受け止め、解決への糸口を探ったり、ホッとできる時間を過ごすことを目的としています。

◎内容 言いっぱなし、聞きっぱなし(話す人の言葉に耳を傾け、批判や説教をしない)の女性限定のクローズド・ミーティングです。当事者で、その後ある程度回復した方がサポーターとして参加します。
自分の悩みや困っていることを話し、人の話も共感し聞くことで、人とのつながりを感じていきます。皆さんが安心してご参加いただけるように、話された内容の持ち出しは禁止です。

◎日時 2017年8月19日(土)13時半~16時頃(13時15分開場)※途中入退出自由

◎会場 渋谷駅近くの施設(参加者にのみお伝えさせていただきます)

◎参加費 500円+お気持ちのカンパをいただけたら幸いです

◎申込 下記フォームより8/17までにお申込みください。
https://goo.gl/forms/YSFsrrJbthjbcFAR2
受付完了メールを事務局よりお送りします。会場の定員より多い申込があった場合はその時点で締め切る場合があります。

◎主催・事務局 NPO法人ピルコン

◎備考・諸注意
・ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。
・公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・お申込みフォームでの個人情報は本会の運営のみに使用し、第三者に許可なく公開・譲渡することはございません。