<Pilcon College>
みんなで考えよう!フィクションの性・本物の性の違いって?
~適切なAV・性情報とのかかわり方とは?~

publicdomainq-0013201zpu

※本イベントは、18歳以上の方を対象とする、性の健康や性情報のリテラシーについて考えるイベントです。

みなさんはAVを観たことはありますか?
また、どんなイメージを持っていますか?
AVのようなことをされて嫌な思いをした……
AVって出演している人も楽しんでいるの?
乱暴なシーンもあったりするけど、どこまで本当なの?
などなど、いろんな思いがあるかと思います。

今回のイベントは、実際にAVに出演した経験がある方から撮影現場の裏側や出演のきっかけについてもお話しを伺いながら、参加者のみなさんで一緒にAVの「演技」と「本物」の性行為の違い(もしくは同じところがあるのか)を考えてみたいと思います。そして、これからの世代への性教育を考える上で、適切な性情報とのかかわり方や、実際にパートナーと向き合ったときにどのように相手を大切にしてあげることができるかを考える時間になればと思います。
性教育に興味がある方はもちろん、現在パートナーがいらっしゃる方、これからパートナーを大切にする性について考えてみたい方もぜひご参加ください!
なお、NPOピルコンでは、18歳以上の方のAV・性的なコンテンツの鑑賞について、推奨もしくは禁止のどちらの考えも持っておりません。性情報があふれる中、子どもたちを含め、どのように性情報のリテラシーを身に着け、幸せなパートナーシップを築いていけるかを主題に、当事者である若者や出演者の声を聴きながら考えることを目的として本イベントを企画しておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

<Pilcon College(ピルコン カレッジ)とは?>
Pilcon Collegeは、講座と対話を通して、自分らしく生きるヒントを見つける学びの場です。
ジェンダー・セクシュアリティについての最新の知識と判断力を磨き、自分らしい人生と豊かな人間関係を築いていくセンスを高める講座・イベントを開催しています。

【開催概要】
◎日時:2018年2月11日(日)13時00分~15時30分
(開場:12時30分)

◎会場:JR・都営浅草線 浅草橋駅近く施設(参加者にのみお伝えいたします)

◎参加条件・参加費:
18歳以上の方
【事前申込制・前売券】
社会人:2500円
学生:1500円
ピルコンフェロー・会員:1000円
※Peatixにて予約・販売いたします。
※定員に達した場合は、参加申し込みを終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※学生の方は学生証をお持ちください。
※年齢を確認できる身分証の提示を求めることもございますので、当日ご持参ください。

◎定員:
20名・先着順(定員になり次第受付を終了させていただくこともございます)

◎お申込み
Peatixページよりお申込みください。
お申し込み〆切:2/9(金)18:00

◎主催:NPO法人ピルコン

◎備考・諸注意
・参加者同士でのディスカッションがイベント内に含まれるため、「イベント内で出たプライベートな情報を外部に話さない」など、主催側でグラウンドルールにご理解いただきますようお願いいたします。
・ディスカッションに参加しない「オブザーバー」(観覧者)として参加をご希望される方は、その旨参加フォームに明記してください。
・ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。
・参加者やゲストに対する嫌がらせ行為や、公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・お申込みフォームでの個人情報は本会の運営のみに使用し、第三者に許可なく公開・譲渡することはございません。
・公演中、予め主催者の許可があった場合を除き、写真・動画撮影、録音行為をすることはご遠慮ください。
・当日はメディアの取材が入る可能性があります。カメラに映り込む可能性がございますので予めご了承の上ご参加ください。
・上記の内容にご賛同いただけない場合はイベントにご参加いただけません。
何卒ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。