※本イベントはWEBマガジンミモレ主催イベントです。

詳細・参加申し込み・お問合せは、ミモレ告知ページよりお願いいたします。

昨年からスタートし、多くの方に参加して頂いているミモレの“寄り合い”。結論のないことをただただ話し合う、それだけでも「参加してよかった」「仲間がいると安心した」などといった感想を頂いています。

第3回のテーマは「子供の性教育」。ゲストは「オトナの性教育」の特集にもご登場頂いた染矢明日香さん(NPO法人ピルコン理事長)です。

・他の家庭では性教育をどうしているの?
・今の学校ではどんな性教育をしているの?
・子供たちは何歳くらいから、どんなことに興味を持ち始めているの?
・どんなふうに子供に教えていいのかわからない
・子供に聞かれたらどう答えたらいいの?
・夫婦間で意識を共有したほうがいい?

といった、他人には聞きにくい悩みがたくさん。
学校任せにはできない、育児の過程で大人が知っておきたいことを、皆さんと話し合いたいと思います。

まずは染矢さんに「今の子供たちの性教育事情」についてお話を伺った後に、参加者の皆さん自身がテーブルごとに、「性教育をどうしているか?」について話し合います。

お子さんの性別、年齢は問いません。ぜひ、ふるってご応募ください!
たくさんの皆さんにお目にかかれるのを楽しみにしております。

●日時:2019年2月23日(土)
14:00〜17:00(受付開始13:30)
ゲスト:染矢明日香さん(NPO法人ピルコン理事長)
テーマ:親なら知っておきたい今どきの性教育事情

●内容
ゲストによるトークセッションの後、テーブルごとに座談会を行います。座談会の間、編集部員とゲストがテーブルをまわります。座談会終了後、テーブルごとに発表して頂き、ゲストとの質疑応答タイムを設けます。最後には集合写真を撮影し、後日皆さまにお送りいたします(撮影は任意です)。また、当日はソフトドリンクのご用意と、お土産がございます。

●参加費
¥1000
※当選者の方には、入金方法を別途ご案内いたします。

●参加人数
40名~60名予定

●会場
講談社(有楽町線 護国寺駅 直結0分)
東京都文京区音羽2-12-21

●注意事項
・記事作成・記録用にお写真を撮らせて頂きますが、座談会中にお話ししたことは記事には致しませんのでご安心ください。
・トーク中の写真撮影・SNSアップは可能ですが、座談会で話した具体的な内容の公開はご遠慮ください。
・当日の様子はインスタライブで配信予定です。

●お申し込み期限等について
<第三回期限>~2月7日(木) 11:59

・応募多数の場合は、抽選とさせて頂きます。当選者の方には、2月8日(金)までに参加決定の連絡とイベントの詳細をメールでお送り致します。

詳細・参加申し込み・お問合せは、ミモレ告知ページよりお願いいたします。