Pilcon College Vol.4【LGBT】ハロウィーンナイト新宿2丁目スタディツアー
ハロウィーンナイトに新宿2丁目でLGBTを学ぶ!

20131031-1O4C6539_s

楽しく賢く抜け目なく。次世代に向けて必要な知識と教養を身につけ、自分らしい人生を選択していくための力を磨く、ピルコンカレッジ。
今回はLGBTsや性の多様性についての理解を楽しく深めることを目的とするハロウィーンナイトのスタディツアー。
毎年ご好評につき、今回3年目(2丁目スタディツアーとしては5回目)の開催となります。

新宿2丁目で遊んでみたいけどちょっと怖そう、行ってみたいけど行きやすいお店は?どんな風に楽しめるの?といった2丁目ビギナーの方、渋谷や六本木界隈とは一味違う異色のハロウィーンを120%楽しみたい方におすすめのイベントです。

当事者の方からLGBTs(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー等)の基礎知識のレクチャーの後、新宿2丁目を視察します。新宿2丁目やLGBTカルチャーを気軽に体験できるイベントです。

対象者

LGBTsやセクシュアリティ、新宿2丁目に興味がある方(性別や性指向は問いません)

定員

12名程度

講師

Queer&Ally はるさん
多様な人たちが安心できる社会を目指すQueer&Ally代表
「LGBTsだけでなく、LGBTsもAllyもいっしょに過ごせる空間を増やしていきたいと思い、2012年Queer&Allyを立ち上げました。「LGBTs」は「特別な人」ではなく、身近に共にすでに暮らしていて、LGBTsにかぎらず、みんな一人一人が違っていると思ってもらえるように、と講演をしています。LGBTsの知識だけではなく、交流会についての企画のサポートもしています。

ツアー引率

NPO法人ピルコン

ドレスコード

仮装してもしなくてもOK!

会場

新宿3丁目の会議室(参加者に場所をお伝えします)にてレクチャーの後、新宿2丁目に移動します。

タイムスケジュール

18時~18時半 開場・メイクタイム
※水を使わないでボディペイントができる魔法のインク
ミラクルペイントを使ったリアルな傷メイクもできます!

18時半~20時 LGBTの基礎知識&2丁目の遊び方講座

20時~20時半 新宿2丁目街歩き・スタディツアー
※2丁目ビギナーの方におすすめなゲイバー、レズビアンバー、カフェ、コミュニティスペース、グッズショップなどを回ります。気に入ったお店があれば、スタディツアー後、各自でご訪問ください。

20時半~ 各自自由行動(ご飯を食べたい方は各自で)

参加費

社会人:3000円、学生:2000円
ピルコン会員・フェロー:2000円、学生会員・フェロー:1500円
※ピルコン会員の詳細はこちらのページをご覧ください。

ピルコンカレッジとは?

ピルコンカレッジとは、講座と対話を通して、自分らしく生きるヒントを見つける学び場です。
全7講座を予定しており、それぞれの講座を受講していただくことで、最新の知識を身につけると共に、判断力が磨かれ、自分らしい豊かな人間関係を築くことができるようになります。ピルコン会員の方にはイベントのご優待や資料の提供などをさせていただいております。

[キャンセルポリシー]
イベント2日前以降のキャンセルはイベント参加費をご返金いたしかねますので予めご了承ください。

[ 注意事項 ]
・ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。
・公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・飲食費は自己負担となります(バーでのワンドリンク600-1000円くらい、ノンアルコールもあります)。
ツアー中は最後の1店舗のみ入店しますので、ご紹介の店舗毎に飲食費がかかるわけではありません。
・学生の方は学生証を確認させていただきます。
・未成年の方にはアルコールはお飲みいただけません。