event141207少しずつ一人前に自分のことができるようになってくる今。
洋服を自分で選んだり、流行のものが気になったり、
そのうち誰かを好きだと思う感情も芽生えてくるでしょう。

そんな小さな感情の芽生えを、あたたかく迎えるために
“誰かを好きになる感情から始まる、自分の誕生ストーリー”
こどもと一緒に絵本としてつくってみませんか。

大切なことだけど、なかなか伝えづらい“好き”という気持ちや命の大切さ。
絵本作りのワークショップを通じて、こどもが生まれて嬉しかった
気持ちを伝えることから、こどもと愛を語ることを始めてみませんか?

絵や文章はちょっと苦手…という方のために、
コラージュ用のステッカーなどもご用意します。
また、当日は現代美術家もコーディネーター役として参加します。
絵に関して自由な発想を促してくれますので、お気軽にご参加ください。

●Parents for 2とは?
親子で幸せな人間関係を考えるワークショップを通し、健康を守り、あたたかな人とのつながりを築ける社会の実現を目指すNPO法人ピルコンによるプロジェクトです。

▽日時
12月7日(日)午前10時〜11時半
※午前9時半開場

▽会場
はじまりの学校a.shcool
東京都文京区本郷4丁目1-7 近江屋第二ビル 601
(本郷3丁目駅より徒歩5分)

▽内容
こどもがインタビュアーとなって、ご夫婦の馴れ初めや
自分が生まれた時のエピソードをお伺いします。
その後、親子で絵をかいたり、シールを張ったりしながら
絵本を創り上げていきます。

▽申し込み方法
事前決済にてお申し込みください。
http://peatix.com/event/61240

▽参加費
1家族2,000円(材料費込み)

▽持ち物
工作用のはさみやのり、クレヨン、マーカー、ステッカーなど、こちらでご用意しますが、おうちでお使いのお気に入りのものがあればお持ちください。

▽対象・定員
小学校1~4年生のお子さんと、その保護者の方 6組程度
(幼児、高学年のお子さんも参加可能です。事前にお知らせください)

▽主催
NPO法人ピルコン

▽協力
現代美術家 ユイ・ステファニー
なにかと野外活動が多い画家。
”絵と人”が研究テーマ。過去、公共の場で行う”ゲリラペインティング”や”放浪ペインティングproject”を行い、現在は、品川区の寺田倉庫㈱ボンドストリートにて、50M級の壁画を1年間ひたすら描き続けるプロジェクトを実行中。(2015.夏頃まで)

▽キャンセルポリシーについて
イベント開催前日(12月6日)17時以降のキャンセルはご返金致しかねますので、ご都合が悪くなった場合は、前日17時までに、ピルコンイベント事務局<pilcon.info★gmail.com>(★を@に変えて)まで件名:12月7日ワークショップについて
として、ご連絡いただきますようご協力お願いいたします。