※本イベントは外部主催のイベントです。問い合わせは下記問い合わせ窓口までお願いいたします。

17097424_860229857450351_9211319237160963680_o

誰もが、特に女性が性に主体的になるということを目指して染矢明日香、卜沢彩子、きのコ、たかだまなみの4人のセックスポジティブな女性アクティビスト4人が性について本音で語るぶっちゃけトーク総合コンテンツSEX and the LIVE!!

性について真面目に・楽しく・主体的に!をモットーに発信し、語る場を提供していきます。

今回はゲストにトランスジェンダー活動家でライターの畑野とまとさん、セックスカルチャーから社会問題等様々な性・ライフスタイルを扱い、女性メディアで活躍中のライターの三浦ゆえさんをお招きして恋愛を切り口にこれからの“モテ”のお話をしていきます。

タイトルは「脱・タラレバ女!!」~これからの“モテ”の話をしよう~

近頃はタラレバ・逃げ恥などのドラマで結婚や恋愛に対しての新しいカタチ、これまでの価値観から抜け出そう!!という議論がされています。

私たちは生まれながらにして女子だったというより、「“女子”をやっている」・「“女子”をやってきた」というのがアクティビスト4人がしっくりきた感覚でした。

「女子力高い子がモテる??」
「でもなんだか息苦しいし、成果が出ている気がしない」

それではこれからの“女子”のあり方とは??

タラレバ女を卒業し、主体的で幸せな恋愛をしていきませんか??

主体的になるということは“多様性”を認めることでもあります。
恋愛と一口に言っても女性と男性とは限りません。
近頃話題になっているLGBTを始めとしたセクシャルマイノリティー。ダイバーシティ。
大事だとなんとなく思っていても自分とは関係ない・全然違う話と思っていませんか?

トランスジェンダーの恋愛事情のお話を聞くことでこれからのあなたの生き方にヒントになることがあるかもしれません。
女性誌や女性メディアでの経験豊富な三浦ゆえさんには女性メディアの恋愛記事を斬ってもらいます!

経験豊富なアクティビスト4人とゲストのトークを聞くことでこれからの“モテ”、そして恋愛を考えていきませんか??

以下詳細になります。

内容(予定)
■タラレバ女を斬る!!彼女たちはなぜモテない??

■たかだまなみに教えて!コーナー

・トランスジェンダーの恋愛事情 畑野とまとさん

・女性メディアの恋愛特集を斬る!! 三浦ゆえさん

■SEX and the LIVE!!で恋愛特集を作るなら?

主催:SEX and the LIVE!!(A-live connect)
定員:50人

【申し込み】
peatixもしくはGoogleフォームより参加申し込みをお願いします。
https://goo.gl/forms/lihzXL5WhrOndh5M2

[注意事項]
・イベント内容は変更する可能性があります。
・ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です
・公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください
・特に託児所のご用意はありません。お子様の同伴は、他のお客様のご迷惑にならないよう保護者の方が責任を持ってご注意をお願いいたします。

【ゲストプロフィール】
■畑野とまと(はたけの・とまと)
ライター/トランスジェンダー活動家。
1965年06月20日生まれ、49歳。 北海道出身。 現在は東京都を拠点にライターとして活動中。トランスジェンダー活動家。トランスジェンダーや、セクシャルマイノリティに関する情報発信を行うサイト『TransGenderCafe』を運営。
海外のマイノリティ情報・医療についての情報を多く発信
ビデオ編集業・写真屋のカメラマン・システムエンジニア等を経た後にトランスを決意。その後ニューハーフヘルス嬢へと転身。 アダルト誌でライターを始め、縁があってAV女優としてもデビュー。
その後、パートナーの畑野ぷちとまとと一緒に、ゲーム攻略本やアニメ雑誌などの記事などを書いている。

■三浦ゆえ(みうら・ゆえ)
フリー編集&ライター。お茶の水女子大学卒業後、複数の出版社に勤務し、2009年にフリーに転身。宋美玄著『女医が教える本当に気持ちのいいセックス』シリーズの編集協力はじめ、女性の性と生をテーマに編集、執筆活動をする。著書に『セックスペディアー平成女子性欲事典ー』(文藝春秋)

【SEX and the LIVE!!とは】
誰もが、特に女性が性に主体的になるということを目指して染矢明日香、卜沢彩子、きのコ、たかだまなみの4人の セックスポジティブな女性アクティビスト4人が性について本音で語るプロジェクトです。 性について真面目に・楽しく・主体的に!をモットーに等身大で発信し・語るプラットフォームをつくっていきます。 現在YouTube動画、noteで発信しています。

【A-live connectとは】
「生きるをつなげる」をコンセプトに様々な生き方を認め、多分野や価値観をつなげることで、複雑化した社会課題を解決する新しい価値を生み出していく事業を展開していくプロジェクトです。
現在は法人化を視野にいれ、個人事業として有志や外部と提携し新しい体験やプラットフォーム・コンテンツを創っている。
個人ではイベント運営・コンテンツ作成・パーソナルプロデュース・講師・ライター等を行っている。