event14hallLGBTや性の多様性についての理解を楽しく深めることを目的とするハロウィーンナイトのスタディツアー。

新宿2丁目で遊んでみたいけどちょっと怖そう、行ってみたいけど行きやすいお店は?どんな風に楽しめるの?といった2丁目ヴァージン・2丁目ビギナーの方、ハロウィーンを120%楽しみたい方におすすめのイベントです。

当事者の方からLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)や当事者との接し方のレクチャーの後、チームに分かれて新宿2丁目のゲイバーを中心に3店舗ほど視察し、新宿2丁目やLGBTカルチャーを気軽に体験できるイベントです。(ツアーは22時半までの開催。もっといたい方は残っていただいてもOK)

正しい性知識を広げることで、自分らしい生き方を選択できる社会の実現を目指すNPOピルコンが主催。

■対象者:LGBTやセクシュアリティ、新宿2丁目に興味がある方

■定員:15名(主催・講師2名含む)

■レクチャー講師:藥師 実芳(やくし・みか)氏
女性として生まれ、男性として生きる、LGBTのひとり。学生時代から、LGBTに関する研修や執筆活動などを行っている。

■ツアー引率:NPO法人ピルコン

■ドレスコード:仮装してもしなくてもOK!

■待ち合わせ場所:
19時00分
新宿3丁目駅 C8出口 ビックス新宿ビル前集合

■参加費:
社会人:3000円、学生:2000円
ピルコン会員・フェロー:1500円
※ピルコン会員とは?
※ツアー中の飲食費(目安として2000円~5000円前後)は自己負担となります。
※学生の方は学生証を確認させていただきます。
※未成年の方にはアルコールはお飲みいただけません。

■参加方法:
pilcon.info@gmail.com<ピルコン>まで件名「ハロウィーンイベント参加希望」としてお名前(本名でなくて可)、メールアドレス、携帯電話番号、参加動機(任意)をご連絡下さい。
※定員を超えた場合、先着順でのご案内となりますので、ご了承ください。

■ツアータイムスケジュール
19:00 新宿3丁目駅 C8出口 ビックス新宿ビル前集合
19:15 コミュニティセンターaktaに移動
LGBT・新宿2丁目レクチャー
20:15 2丁目ホッピングツアー開始
途中グループに分かれながら3店舗ほど視察
22:30 解散