対話から学ぶ性の健康教育を広げるNPOピルコンの公式サイト

ボランティア参加・寄付

  • HOME »
  • ボランティア参加・寄付

ピルコンのサポーターになりませんか?

ピルコンは、若者が性に関する正しい知識や判断力を身に着けることができるよう活動を行っています。しかしながら、その目標を実現するための機会、人手、資金ともに不足しているのが現状です。

ピルコンをサポートすることは、若者の性の知識や当事者意識を促進し、望まない妊娠、中絶、性感染症、DV、虐待等の社会課題の解決の手助けとなることです。

私たちと一緒に、子どもたちの未来をもっとハッピーに変えていきましょう!

様々な支援のかたちがあります

ピルコンのビジョン&ミッション

あなたにとって「性」とはどんなイメージですか?

恥ずかしい、よくわからない、興味はあるけど話しづらい。こう思う方が多いのかもしれません。

性は誰にとっても身近なものですが、きちんと話す機会は非常に限られています。その一方で、あやふやな性知識のため傷ついたり、誰にも相談できず悩む若者も少なくありません。

望まない妊娠、不妊、性感染症など、日本には性に関する課題が山積みです。このような社会問題の根底には包括的な性教育の欠如が考えられます。

ピルコンは自分らしい人生と豊かな人間関係を築ける社会の実現を目指し、若い世代と彼らを取り巻くステークホルダーに、対話から学ぶ性の健康教育の機会を提供する活動を行っています。

ピルコンは皆様の支援でこのような活動を行っています

正しい性の知識と判断力を育む支援を行うには、資金と人材が必要です

皆さんの寄付でこんなことが可能になります!

ご寄付・活動参加だけではなく、私たちの活動や若者を取り巻く状況を知っていただくこと、周りの方に伝えていただくことも大切なご支援だと私達は考えています。

 

PAGETOP
Copyright © pilcon All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.