20:00-22:00@渋谷

オトコとオンナの本音を理解しあってよりよい関係を築いちゃおう★というぶっちゃけ恋愛トークイベント「恋のウラ騒ぎ」。

第4弾のテーマは「カップルコミュニケーション」!

相手をドキドキさせるにはどうしたらいいか?という初期段階から、お互いが言いたいことをフランクに伝え合いながらも、思いやりも忘れない、対等な信頼関係を築いていくには?という発展段階まで!自分も相手もハッピーに恋愛を楽しむ極意について、楽しく、明るく、けどちょっとマジメに学んでみませんか?

今回は今さら聞けないけど知っておきたい!妊娠のメカニズムや性感染症についてのピルコンオリジナルプチ講座付きです!

心理学を応用したコミュニケーションスキルについてワークショップ形式で学びつつ、普段なかなか聞かないような恋愛観を知ったり、考えを深める機会になるかも?

参加者は20-30代が中心ですが、幅広い年代の方にご参加いただいています。男女比は4:6くらいです。
是非お気軽にご参加ください。
■日時:2013年1月29日(火)20:00~22:00
(19:30開場)

■開場:渋谷にあるバーで開催します。
詳細は参加者にご連絡いたします。

■参加費:
お一人2,000円+ワンドリンク
【割引特典】
お友達同伴で500円OFF!
学生さんは500円OFF!
ピルコン会員は500円OFF!
※割引併用あり。お友達を連れてきた学生のピルコン会員さんは500円になります。
※ドリンク追加オーダーは別料金にて承ります。

■定員:15名(先着順)
→下記お申し込みフォームを送信いただいた方からのご案内となります。
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dEJMSnliOTg3TFBERzNMd1pWb1g2aEE6MQ

■当日はメディア取材が入る可能性があります。お顔が写りたくない方は配慮させていただきますが、予めご了承ください。

■主催:避妊啓発団体ピルコン
http://pilcon.jimdo.com/
(お問い合わせも上記お問い合わせページより承ります。

===
(参加者の方の感想※一部抜粋)
・すごく面白かったです!自分の中で普通と思ったことがみんなの中では違った!これはすごくびっくりしました。少なくとも自分とパートナーとは性ついて話してベストな関係を築きたいです。(20代女性)
・普段ここまで話すことができない。理由は、友達と話しても知識があやふやだったり、正直に打ち明けられないことも多いので。とてもいい機会になりました!(20代女性)
・性についてみんなで語る場はなかなかないので、いい機会でした。コンドームをつけるつけないと安心感の関係が女性共通だったことを発見できてよかったです。(20代男性)
・恥ずかしくて聞けないことを改めて知識を得られたのが、とても勉強になりました。総合的に楽しいムードでいいイベントでした。(20代男性)
・今までこんなテーマでディスカッションしたことはなかったので、とてもいい体験でした。幸せな人生を送るためには今日のテーマは考えないではいられないなと痛感できました。