4月から大学生になったけど性についてあまり知らなくて不安…
大学生活には慣れてきたけど、性について知る機会がなくて困ってる…
パートナーが出来たけど、お互い性について知れたらもっといい関係が築けるかも…
などなど、大学生になって、今までより性に関することがもっと身近になった人は多いのではないでしょうか??

でも性について知りたくても、なかなか学べる機会や場所がないというのもまた現実…

そんなあなたにピッタリなイベントがこの
より楽しい大学生活を送るために!ほんとに知りたい性のはなし」です!

このイベントのメインテーマは「性的同意」。
性的同意(セクシュアル・コンセント)とは「性的な行為において確認される同意」のこと。
大学生ならぜひ知っておきたいテーマです。
自分がその行為に参加したいかどうかの気持ちを伝えたことや、相手の気持ちをきちんと確認したことは意外と少ないのでは?

気持ちを伝えたいけど、どう伝えればいいんだろう…
相手の気持ちを聞きたいけど、どう聞けばいいんだろう…

そんなモヤモヤもこのワークショップで解消されるはず!

誰もが自分らしく生き、性の健康と権利を実現できる社会の実現を目指すNPOピルコンが大学生メンバーを中心に企画・運営します。

イベントはオンライン配信で、しかも大学生は無料!!!!
この機会にぜひ性について学んでみませんか?

日時
2020年4月16日(木)19:00~20:30

参加条件
大学生、テーマに関心がある方
※18歳以上の方を想定した内容となっています。
参加区分や参加費についてご質問がありましたら主催までお問合せください。

参加方法
ZOOMというオンラインアプリにて配信しますので、参加希望の方は事前にお申込みをお願いいたします。
お申込みをいただいた方に参加URLとパスワードをお送りします。お申し込みはこちらから

▼ZOOM WEBページ
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

▼ZOOM アプリインストール
Apple Store: https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

参加費
大学生・大学院生・専門学校生:無料!
一般参加:2000円
ピルコン会員・ピルコンフェロー:無料
▼ピルコン会員とは?
ピルコンの活動に賛同し、活動を応援したい、支援したい方のための会員です。詳細・お申込みはこちら

主催
NPO法人ピルコン
https://pilcon.org/

現在ピルコンの活動や中高生向けの性の健康・リレーションシップ教育プログラム LILYの実施・運営サポートいただけるメンバー 「フェロー」募集中!
▼詳細はこちら
https://pilcon.org/info/2020fellow

[ イベントご参加にあたってのご留意事項 ]
・本イベントの録画・録音はご遠慮ください。
・参加者とのチャットを使った双方向のやりとりを想定していますが、公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・イベント中、イベントで知り合った方への誹謗中傷、つきまとい・迷惑行為、ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。