event150308

若者の性トラブルの予防に真っ向から取り組む数少ないNPOとして、2013年10月に誕生したピルコン。

学生団体として2007年より活動を始めてから、本当にたくさんの方々に支えられ、2014年度は17回(14校)、約1,700名の高校生に性の健康教育×キャリア教育プログラムLILYを届けました。そして、保護者を対象とする家庭での性教育サポートプログラムParents for 2、気軽に性やライフプランを学ぶイベントPilcon Cafeの企画・運営にも取り組み、性の健康について明るい雰囲気の中で対話を通じて学ぶことで、自分らしく生きる、豊かな人間関係を築いていくカルチャーを作ってきました。

国際女性デーとなる3月8日。今回、「これからの女性の自立と美しさ」をテーマにオープニングトークとして素敵なゲストの皆様と考えながら、ピルコンと一緒に活動を進めてくださった方、お世話になった方、ピルコンにご興味を持ってくださっている方に向けて、2014年度の活動報告会とささやかながら懇親パーティーを開催いたします。ピルコンと想いを共にし「自分らしさを大切にしよう」とセルフエスティーム(自己尊重)を理念に掲げる、英国自然派コスメブランド THE BODY SHOP本社にて。

是非、お気軽にお越しください!

■日時:3月8日(日)14:00~17:00(13:45OPEN)
※14:30以降の遅れてのご入場は、会場のセキュリティの関係上、お断りさせていただくことがございますので、ご注意ください。

□会場:THE BODY SHOP(株式会社イオンフォレスト)本社

■お申し込み:こちらのページよりお申し込みください。
※ご事情により、上記ページよりお申し込みが難しい場合はpilcon.info☆gmail.com(☆→@に変えて)までご連絡ください。

□内容:
-Opening Talk 「これからの女性の自立と美しさ」
やまがたてるえ(助産師)×京乃ともみ(モデル・ヨガインストラクター)×染矢明日香(NPO法人ピルコン理事長)
-NPOピルコン2014年度活動報告
-懇親パーティー

■参加費:
一般 1500円 / 学生 500円
※お好きなお飲み物とおつまみやデザートをお持ちよりの上、ご参加頂けますと幸いです。

□定員:50名

■協力パートナー:
THE BODY SHOP ザ・ボディショップ

1976年に英国の女性アニータ・ロディックの「企業には世界をよくする力がある」という考えをもと設立。
世界各地に伝わるハーブや木の実など、天然の原料を使ったスキンケアの知恵に着目し、天然原料を使ったフェイスケア、ボディケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケア製品を製造、販売。
化粧品を作る過程での動物実験に反対をし、さまざまな環境・社会問題に関する店頭キャンペーンを展開し、社会変革に挑戦し続けてきた。現在では世界63カ国以上に、3,000店以上の店舗を展開。
日本には1990年10月に上陸し、今年、上陸25周年を迎える。
日本上陸25周年 特設サイト
http://www.the-body-shop.co.jp/25th-anniversary/index.html

□主催:NPO法人ピルコン
正しい性の知識と判断力を育むことで 自分らしい豊かな人間関係を築ける社会の実現を目指す非営利団体

[キャンセルポリシー]
・イベント2日前以降のキャンセルはご返金しかねますので、ご了承ください。
[ 注意事項 ]
・ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。
・公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・特に託児所のご用意はありません。お子様の同伴は、他のお客様のご迷惑にならないよう保護者の方が責任も持ってご注意をお願いいたします。
・未成年の方にはアルコールをお出しいたしません。
・不快あるいは虚偽の言動をする方、待ち伏せやストーカー行為など反社会的な行為をする方のイベントへのご参加はお断りします。