【#緊急避妊薬 トレンド入り緊急イベント! 緊急避妊薬を正しく知ろうZOOMイベント <みんなの疑問を解消!> <世界のスタンダードは?> 】

《概要》
今年7月に続き、10月にもTwitterでトレンド入りした #緊急避妊薬、通称アフターピル。

緊急避妊薬のアクセス改善を求めるオンライン署名は現在約9万筆。
私たちはその声を政府はじめ関係各所に届けてきました。
緊急避妊薬への関心が高まる今、正しい知識を持って、日本と世界の現状について一緒に考えてみませんか?

《日時・場所》
2020年10月11日(日)15時~16時 @zoom

《お申込み》
こちらのフォームからご登録をお願いします。
https://forms.gle/p8K9rGXp8myfRXMM6

申込締め切り:2020年10月10日(土)23:59→参加お申込みの方にZOOMのURLをお送りいたします。

定員:先着100名(ZOOM参加の受付は終了しました)

⇒ZOOM定員を越え、事前申込を〆切りました!

非常に多くの反響・お問合せをいただいており、事前にお申込みいただいた方以外もピルコンのYouTubeチャンネルからLIVE配信をさせていただく運びといたしました。10/11(日)15時から開始となりますので、こちらのYouTubeチャンネルよりご覧ください。
▼ピルコンYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/pilconvideo/

《形式》
ZOOMでのオンライン配信(ウェビナー)/YouTubeライブ配信
※途中参加・途中退室もOK
※アーカイブの公開は現在検討しております。

《参加費》
無料

《主催》
緊急避妊薬の薬局での入手を実現する市民プロジェクト

《内容》

  1. 開催にあたって 15:00-15:15
  2. 緊急避妊薬の正しい知識  15:15-15:35
  3. 世界から見た日本の緊急避妊薬 15:35-15:45
  4. 質疑応答 15:45-15:55
  5. まとめ15:55-16:00

《イベントご参加にあたってのご留意事項》
皆様が安心して参加いただけるイベント運営にご理解とご協力をお願いいたします。

・ZOOMウェビナーでの配信となります。参加者の皆様のお顔や音声が出ることはありません。
・本イベントの録画・録音はご遠慮ください。
・イベント中、嫌がらせやハラスメントになりうる発言や公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・イベント中、イベントで知り合った方への誹謗中傷、つきまとい・迷惑行為、ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。

「緊急避妊薬の薬局での入手を実現する市民プロジェクト(通称:緊急避妊薬を薬局でプロジェクト)」とは
緊急避妊薬のアクセス改善を求める市民の声を届け、意図しない妊娠のリスクを抱えたすべての女性が、安心・安全に緊急避妊にアクセスできる社会の実現を目指すプロジェクトです。
https://kinkyuhinin.jp/

緊急避妊薬(アフターピル)とは
性交から72時間以内に内服することで高い確率で妊娠を避ける薬。日本では処方箋が必要で、価格も6000円~2万円前後と高額。海外では薬局での販売や無料配布も見られ、そのアクセスの行方が注目されています。