青年海外協力隊に興味があって、リアルな経験談が知りたい!海外で性教育を詳しく学んでみたい!性教育を通じて活動していきたいけど、どのような選択肢があるのか分からない。最近、性教育が注目されてきたことで、そういったモヤモヤなどを感じている人も多いのではないでしょうか?今回はJICA青年海外協力隊としてのマラウイでのエイズ対策活動やカナダの性の健康NPOでの活動、オーストラリアの大学院での性の健康について学んだなどの経験がある、ピルコンフェローがインスタライブを開催し、皆さんのモヤモヤにお答えします!インスタライブ中に直接ご質問なども受け付けます。前回の#ピルコンルーム「性教育×国際協力~世界と日本の性教育ってどうなってるの?~」でもっと話を聞きたかった!という方もぜひご参加下さい。

イベント内容
「#ピルコンルーム」は、大学生・若手社会人のピルコンフェローを中心に運営する、性の健康について学ぶオンラインイベントです。今回は#ピルコンルーム番外編として開催し、海外の性教育や国際協力について初めて学ぶ方におすすめの内容になっています。JICA青年海外協力隊への参加方法(応募フロー、職種の選び方、語学力について、面接、訓練など)や活動内容などについてお話しします。

日時
2020年11月27日(金)21時00分から21時30分

対象
中学生~大学生
テーマに関心がある方
※途中退室もOK
※高校生~大学生をメインに想定した内容になっています

参加方法
Instagramにて配信しますので、参加希望の方は時間になりましたら、こちらのピルコンのInstagramアカウントからご覧下さい。
https://www.instagram.com/npopilcon/
また、Instagramアプリからは@npopilconと検索下さい。

参加費
無料

主催
NPO法人ピルコン

ピルコンとは?
対話から学ぶ性の健康教育を広げる非営利団体。誰もが自分らしく生き、性の健康と権利を実現できる社会を目指しています。性の健康とリレーションシップについて、誰もが気軽に学び、語り合い、相談でき、支援につながれるきっかけづくりをミッションに、若者向け、保護者向け、医療・教育に関わる方向けの講座の開催や情報発信をしています。

イベントご参加にあたってのご留意事項 
皆様が安心して参加いただけるイベント運営にご理解とご協力をお願いいたします。
・本イベントのスクリーンショットを含む、録画・録音はご遠慮ください。
・イベント登壇者・参加者のセクシュアリティや個人情報に関する発信や発言(オンライン・オフラインを含む)は禁止とさせていただきます。
・参加者とのコメント欄などを使った双方向のやりとりを想定していますが、嫌がらせやハラスメントになりうる発言や公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがあると主催者側が判断した場合は、即時ご退場いただき、今後の参加をお断りさせていただくことがありますので、ご了承ください。
・イベント中、イベントで知り合った方への誹謗中傷、つきまとい・迷惑行為、ネットワークビジネス、宗教などの営業行為は禁止です。