対話から学ぶ性の健康教育を広げるNPOピルコンの公式サイト

性暴力・性情報の関わり方

●ポルノ:リアル?フィクション?

インターネットでは、ポルノって言って、裸の写真やHなサイトに行き着くことがあるかも。見たいと思うのは自然なことだけど、ポルノは間違ったメッセージを含むことを忘れちゃいけない。好きな人とすてきな関係を築くために、ポルノってどんなものなのか、リアルとはどう違うものなのか、動画で確認してみよう! 
推奨対象年齢:13歳以上

インターネットの安全な使い方

ネットってとても便利で楽しいけど時には危険なことも。ネットに完全なプライベートはないってことを覚えておこう! 他にも正しくネットを使うには注意することがたくさん⚠! 君は大丈夫?動画で見てみよう!
推奨対象年齢:10歳以上 

裸の写真を送ってと言われたら?:セクスティング

セクスティングって知ってる?性的な画像(裸や下着姿等)やメッセージをやり取りすることだよ。 性的な写真を送ってと頼まれたり、送ってほしいな、送りたいなって思うことがあるかも。でもちょっと待って! 送った写真がばらまかれたり、送ってって頼んだことで相手を傷つけることも!どうしたらいいのか、考えてみよう!
推奨対象年齢:10歳以上 

性暴力ってどんなこと?

性暴力は相手の同意なく性的な行為をすることだよ。何を着て、何をしていて、どこにいても被害を受けた人は全く悪くないよ!実は性暴力は恋人や友達など顔見知りから受けることが多いんだ。性暴力ってどういうことか動画で学ぼう!
推奨対象年齢:10歳以上

セクハラとは

セクハラをされたり、「それセクハラだよ」って言われて戸惑ったことはある? どんなことをしたらセクハラなのかな? されたらどうするか、しないためにどうするか、動画でチェックしてみよう!
推奨対象年齢:10歳以上 

性的虐待は誰にでも起こり得ること

※本動画には具体的な性被害のエピソードが含まれています。ご自身の体調に注意してご覧ください。
性的虐待とは相手の同意なく性的な行為をすること。やってはいけないし、犯罪なんだ。性的虐待は性別や性的指向(好きになる人の性別)に関係なく、誰にでも起こり得ること。詳しくは動画を見てみてね。
推奨対象年齢:10歳以上

PAGETOP
Copyright © pilcon All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.